「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.07.24 昼

サービスエリアグルメ〜中井編〜@中井食堂 中井パーキングエリア(PA)下り線

居酒屋・定食

小田原周辺

〜999円

★★☆☆☆

旅の醍醐味は「食」にあり。

そして、車での旅行につきものなのが、サービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)。かつてはSAやPAのレストランは美味しくないなんて言われてましたが、最近ではご当地の食材をいかしたメニューなどは度々ニュースにもなっております。今回は、そんな”サービスエリアグルメ”をご紹介してまいりましょう。

東名高速道路のパーキングエリアの1つ「中井(下り)」へ立ち寄ります。ちなみに、SAとPAの違いは、一般的には、前者は休憩所、駐車場、トイレに加え売店、食堂、給油所などがある施設。後者はパーキングエリアには駐車場、トイレ、必要に応じ売店がある施設と定義されるようです。往々にしてサービスエリアの方が色々充実しているということでしょう。ちなみに、中井はパーキングエリア。

ここのフードコートの名前がずばり『中井食堂』。カレー、そば、うどん、ラーメン、定食など、メニューは何でもござれ。実はこの日、友人の富士スピードウェイでレースを応援にいくので、験を担いで「カツ丼」をチョイス。

中井食堂の定番メニューとしても人気でございます。オーソドックスなカツ丼だが、かなりボリューム感が魅力と言っていいでしょう。甘さが強く、塩気も多分に含んでいるので、ガッツリいく時にはオススメです。それでは、レースの応援行ってまいります。

中井食堂 中井パーキングエリア(PA)下り線
0465-81-0536
神奈川県足柄上郡中井町松本570-3
https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140902/14011491/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ