「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.07.21 夜

ステーキ店からカレー店へ。@BRICK

カレー

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★★☆

恵比寿にあるカレーとシチューの専門店『BRICK』へ。

ん?ここは確かステーキ専門店のゴッサムグリルがあったところでは? やはりその通り、どうやら経営は変わらず、ステーキ屋からカレーとシチューの店への業態変更のようです。

ただ、ステーキ時代の知見は引き継がれているようで、名物は黒毛和牛の三角を使ったビーフカレーだったりします。その他、海老、帆立、伊達鶏などのトッピングの用意があるが、その場で調理しているのも鉄板焼きの雰囲気を踏襲しております。

そんな全部入りの贅沢カレーがある。

「BRICK特製全部乗せカレー」だ。海老はぷりぷりだし、肉はとろとろ、鶏は力強く、帆立はふわふわ。オススメを選べぬほど1つ1つの完成度が高い。値段も2640円と結構リッチではあるが、それにふさわしいリッチなトッピング達が同居しております。

カレー自体もこだわりが強く、フォンドヴォーをベースにした欧風カレー。繊維感が感じられるが、ここに野菜はフルーツの存在を確信します。適度な苦味やスパイス感もあり、安定感のあるカレーになっておりました。

ちなみに、”BRICK”とはレンガという意味。その名の通りレンガ作りの外観やスタイリッシュな店内など、恵比寿らしいお洒落なカレーショップでございました。ご馳走様です。

BRICK
03-5447-6269
東京都渋谷区東3-16-10 ジェイパーク恵比寿Ⅲアルティマ 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13261530/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ