「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.07.19 夜

牛肉のない焼肉店、串を刺さない焼鳥店@焼肉鳥gg

焼肉・肉料理

渋谷・恵比寿・代官山

5000円〜9999円

★★★☆☆

牛肉のない焼肉店、串を刺さない焼鳥店

このコンセプトを掲げる店が恵比寿にある。つまりは、牛や豚ではなく鶏の焼肉店。2016年創業の『焼肉鳥gg (じじ)』、恵比寿駅から徒歩数分の好立地にございます。鶏肉はヘルシーなイメージがあり、価格も牛などに比べればはるかに安い。その両方が消費者ニーズを満たしており、ありそうでなかった、あるけどそんなにない、同コンセプトが成功に繫っている。目の付け所がシャープです。

だが、同時に鳥焼肉の難しさも。

やはり鶏肉は淡白なのだ。まずは、8種盛り合わせからいただくが、新鮮でヘルシーなのは魅力だが、焼肉に求めるようなジャンクさとは無縁。

だが、そこも計算済み。4種類ものタレが用意してあり、辛さで補完したり、酸味で補完したり。個人的には一般的な焼鳥でも定番の塩が最も相性がいい。鶏肉の淡白な部分を見事に補完して、牛肉にも負けぬ焼肉を作り上げております。

これまた焼鳥の定番のつくねも味付けに選択肢があり、この大葉入りでその風味との相性など疑う余地なし。

そして、焼き物の締めに人気なのが「ヤンニョム焼肉鳥」、鶏肉の淡白さを解決する方法を模索した結果でしょう。

つまみも締めも圧巻のラインナップ。とにかく種類が多い。

「薄切りきゅうりの浅漬けつまみ」塩気とピリッとした辛味が最高のつまみ。まずはこれから。

「gg名物チキンサラダ」サラダにだってチキンが登場。ヘルシーですねぇ。

「はちきん地鶏せせりの柚子胡椒ポン酢」柚子胡椒よりも圧倒的な黒胡麻感が主役

「新しい幸福の招き鶏」青唐辛子を使ったよだれ鶏。名前の由来は、麻辣ネギ鶏、マーラーネギドリ、マーネーキトリ、招き鶏。笑

「ふわふわ卵の生親子丼」焼鳥の締めといえばやっぱり親子丼。ただ、ふわふわのメレンゲに覆われた丼は新食感の親子丼。

焼肉鳥gg
03-6712-2865
東京都渋谷区恵比寿南1-2-10 ヱビスユニオンビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13195809/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ