「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.07.04 昼

ミトミえもん史上No. 1、バターチキン。@ 印度料理シタール

カレー

千葉市

1000円〜2999円

★★★★★

千葉市の検見川にある、超人気インドカレーショップ『印度料理シタール』を訪ねます。

市内初のインドカレー店と呼ばれる老舗で、その創業年度は1981年まで遡ります。ちなみに、社長さんがインドカレーを学んだのは麹町にある「アジャンタ」。日本におけるインドカレーの流行を支えたレジェンド店の1つでございます。もはやレジェンドが生んだレジェンドってことでございます。

シタールをレジェンドたらしめる名物は、、、

ずばり「バターチキン」。ミトミえもん史においても間違いなくトップクラスにランクインするほど美味。黄金に輝くそのシルエット、まるでシルクのような柔らかい口当たりでクリーミー。上質なホワイトソースのような味わいです。それでいて、ベースには香り高いスパイスが存在しており、この恩恵を全面に受けたチキンがまた美味い。ライスで食べてもナンで食べてもどちらも相性よし。全てがこのバターチキンに平伏します。

バターチキンだけでも満足ですが、欲張りなミトミえもんは3つのカレーを楽しめる「トリプルカレーセット」を注文。バターチキン以外は、ビスクのように甲殻類の旨味がたっぷりの「シュリンプ」、華やかなスパイス感が刺激的な「キーマ」と2ついただきました。

キーマの丸々としたひき肉は食べ応え十分で、辛さは余韻も長く引っ張られます。

様々なメニューの用意があり、その全てに魅力がありますが、とにかく絶対にバターチキンだけは忘れないように!書いてるそばからもう食べたい、、、

印度料理シタール
043-271-0581
千葉県千葉市花見川区検見川町1-106-16
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12000109/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ