「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.07.03 昼

ブーランジェリーでパティスリー!?@ラ・フルネ

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

大阪市

1000円〜2999円

★★★☆☆

2014年にオープンしたブーランジェリー『La Fournee(ラ フルネ)』を訪ねます。

最寄駅は肥後橋、土佐堀川沿いにある小さなパン屋さん。鮮やかな黄緑が目印で、周囲で一際存在感を放っております。種類は多くはないが整然と並んだパン達、そして焼き立ての美味しい香り、食欲を駆り立てるのに不足はございません。

人気商品はずばり「クロワッサン」と「シュークリーム」。

何でもご主人はパティスリーとブーランジュリーで修行したそうだが、この経験がきっちりといかせれているのでしょう。ご主人のキャリアのおかげで、なんだか得した気分。笑

クロワッサンは小さなサイズ感で、外は見た目通りのパリパリと音が聞こえるサクッと食感。香ばしさの後にやってくるのが、深いバターの香りと味わい。うーん、こりゃ美味しい。

シュークリームの生地は香ばしく焼いたサクサクタイプ。カスタードクリームはふんわりというより、ぎっしりといったイメージ。

それでも甘さが控えめなので、しつこさを感じることはありません。大人なシュークリームといったところでしょうか。

その他、クロックムッシュやジャンボンフロマージュなどのサンドイッチ系もいただきましたが、どれも安定感のあるアウトプットでございました。

ラ・フルネ
06-6147-5267
大阪府大阪市西区土佐堀1-4-2 西田ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27081942/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ