「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.06.16 昼

一町一魚定食。麹町ならここだ!@魚 めし処 川佳

居酒屋・定食

赤坂・永田町・溜池

★★★☆☆

1つの町に必ず1つは魚定食のお店があるもの。今回は麹町編をお送りします。場所は麹町の駅直結のビジネスビル、麹町クリスタルシティの地下2階にある魚定食の店『川佳』を訪ねております。

メニューは、焼、煮、刺など魚のあらゆるバリエーションがあり、毎日でも飽きさせないことでしょう。看板には「プロがすすめる安全・安心なお魚」と標榜しており、素材の鮮度や味への自信も伺えます。何より近隣で働く人々で行列がそれを証明しております。

メカジキのカマの照り焼き、1400円

希少部位でもあるメカジキのカマを注文。まず、その大きさにびっくり。これに比例するようにコラーゲンがたっぷりで脂の旨味が中からブワッと溢れてきます。そして、これをコーティングしている皮も塩気がたっぷりで、カリカリの香ばしさと相まってどこまでもご飯を消費させていきます。

がっつりランチを望むならこれ以外のアプローチは考えられません。笑 家庭的な雰囲気の小鉢があるのも口直しに嬉しいポイント。

一町一魚定食。麹町なら川佳は筆頭候補の1つといってでしょう。

魚 めし処 川佳
03-5275-7930
東京都千代田区麹町4-8 麹町クリスタルシティ 東館B2
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13093782/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ