「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.06.15 昼

名物に名折れなし。ジューシーなロールキャベツを堪能。@Bistro Roven 三田

洋食

浜松町・田町・品川

1000円〜2999円

★★★★☆

三田にある『ビストロローブン(Bistro Roven)』へ。

古い建屋をリノベーションしたそうで、味と温かみのある雰囲気になっております。これと調和するようなアンティーク調の店内で迎えてくれます。屋号の由来は、その名物から。ロールキャベツをオーブンで焼く、これが由来らしい。そうなれば、もはやロールキャベツ一択ですが、その中でもデミグラス、トマト、ホワイトソースと3種のソースあり。

ミトミえもんが頼んだのは、デミグラスソースのロールキャベツ、1500円。

他のソースと比べて値段が高めですが、きっと材料や手間隙のコストが反映されているのでしょう。さて、まずはそのロールキャベツ、第一印象はジューシーさ。しかも、肉ではなく野菜のジュースでございます。野菜の旨味が水分となって伝わり、これに包まれるミンチもまたしっとりとした食感。こりゃ、飲み物だ。

12時間も煮込んで作ったというデミソースは、フォンの旨味や酸味がたっぷり。大人な苦味もここに含まれております。こりゃ、うめぇ。

ロールキャベツと並ぶハンバーグも気になるし、他のソースも気になる。ローブンに宿題を残してしまったので、また再訪させてもらおうと思います。ご馳走様でした!

Bistro Roven 三田
03-3452-5110
東京都港区芝4-13-11 1-2
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13160328/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ