「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.06.10 夜

銀座の深夜飯にスパイスカレーが追加されました!@スパイシーカリーハウス 銀座半月

カレー

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★☆☆

2020年5月、銀座にスパイスカレーの店が登場した。

最近では飛ぶ鳥おとす勢いのスパイスカレーだが、実はこのエリアにはインドカレーや欧風カレーの店が主流。そんな土地でオープンしたスパイスカレーの店が『スパイシーカリーハウス 銀座半月』、新宿にある「スパイシーカリーハウス半月」の2号店に当たります。新宿ではランチのみの営業だが、ここ銀座では朝の5時までの深夜営業あり。エリアも然りだが、時間帯でも違った客層が同カレーに接触することでしょう。

2種盛り、1100円也。定番のチキンカレーと日替わりのカレーの組み合わせになります。ちなみに、この日は中辛の味噌山椒キーマが相方になっております。

ターメリックライスを挟んで、右側のサラサラシルエットのカレーがチキン。ゴロッと大きなチキンはかなり柔らかく煮込まれており、チキンの旨味もしっかり伝わります。カレー自体は直線的で華やかなスパイス感の仕上がりになっております。

左側のまったりしているのが味噌キーマ。爽やかなスパイス感のチキンと対照的に、味噌が風味がぶわっと広がっていきます。山椒で調整してもなおしっかりした味の重量感があり、ライスの量が足りなくなること必至。

個人的にはチキンが好みだが、コントラストという意味では面白かったです。ご馳走様でした!

スパイシーカリーハウス 銀座半月
03-3573-3001
東京都中央区銀座6-4-15 銀座数寄屋橋ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13246897/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ