「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.06.08 昼

なまら健康に良い、なまら美味しいカレー@ナマラマサラ

カレー

大井・蒲田

★★★★☆

蒲田にあるカレーショップ『ナマラマサラ』へ。

こちらでは北海道の魅力が詰まったスパイスカレーを提供しております。ちなみに、”マサラ”は香辛料という意味ですが、”なまら”とは北海道弁で凄いという意味。なんでも、北海道北見市出身の幼なじみで立ち上げた店だそうで、屋号だけでなくメニューにも北海道への愛情とこだわりがたっぷり込められております。

メニューはこの4種類。残念ながら4種盛りがないので、最大の3種盛りをいただきます。

ミトミえもんの1番のお気に入りは「鶏と玉ねぎの無水カレー」。文字通り、水を使わずに玉ねぎの水分だけで作ったカレーでございます。その玉葱の生産量が日本一は、幼なじみの出身である北海道の北見市。その甘味にスパイスが吸着し、そのカレーソースが鶏に吸着していく。自然由来の甘さと辛さが魅力のカレーになっております。

面白かったのは「サーモンといくらのカリー」。そう、まるで北海道の石狩鍋のような組み合わせで、絹豆腐が使われてるのが印象的。味付けが優しいからなのでしょう。サーモンやいくらの風味を損なうことなく、きっちり相乗効果を生み出しております。特にいくらの風味が喧嘩しないのは発見です。

定番というマサラキーマは、フルーツの味わいが前に来ること。フルーツベースの甘いカレーが好きな人ははまるかもですね。

全体としては、副菜など、特にエディブルフラワーなどが彩りを加えた華やかなシルエット。そして、健康への貢献度の高さを示唆するような優しい味付けとスパイスの刺激。店内を見渡しても健康意識が高そうな女性客の姿も目立つわけだ。なまら健康に良い、なまら美味しいカレーがここにあります。ご馳走様でした。

ナマラマサラ
03-6424-8963
東京都大田区西蒲田7-31-9 蒲田TKハイツ 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13228770/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ