「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.06.07 昼

檍のカツ丼、新橋店で新登場!!@とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新橋店

カレー

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★☆☆

とんかつ檍のセカンドブランドと言えば『カレー屋いっぺこっぺ』

蒲田に本店を構える大行列で有名なとんかつ檍。その隣に誕生したのがいっぺこっぺの始まり。現在はファーストブランドにも追いつく勢いで拡大し、その店舗数は既に七店舗を数えます。その中にあって最も新しい店舗がニュー新橋ビルの一階に入居する店舗。この新橋店ではいっぺこっぺ初のメニューが登場しております。

それは、、、カツ丼!!

しかも2種類あるんです。いや、正式には4種類か。1つは肉の違いで、ロースかヒレか。もう1つの違いは卵とじか後のせかになっております。ミトミえもんが選んだのは、ロースの後のせ、その名も「檍のカツ丼(後のせ)」でございます。

まずは丼含めたサイズ感にびっくり。インパクトありますねぇ、さすが檍のカツ丼だ。後のせだけあって、カツ丼のサクサク感をしっかり担保。卵がとろとろな分、そのコントラストが明確です。逆に卵で閉じていない分、とんかつの揚げ油がよく悪くもビビッドに伝わってきます。

肉自体は檍の定番の銘柄豚である林SPFではなく、常陸豚SPFを使用しているんだとか。脂は少なめの印象ですが、肉らしさはきっちり感じられます。割下も濃厚なので、食べた!という満足感のあるアウトプットでございました。ご馳走様です。

とんかつ檍のカレー屋 いっぺこっぺ 新橋店
03-6206-7300
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13267744/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ