「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.06.06 夜

伊豆の恵みをコースで堪能。@伊豆の旬 やんも 丸の内店

日本料理

銀座・新橋・有楽町

10000円〜29999円

★★★★☆

新東京ビルの地下にある『伊豆の旬やんも』の丸ノ内店を訪ねます。

”やんも”とは伊豆に自生する山桃のこと。そう、ここは伊豆の食材を堪能できる日本料理店。ランチどきには備長炭でふっくら焼き上げた焼魚定食が人気。もちろん、伊豆直送の魚たちのが堪能できます。ちなみに、姉妹店に南青山店があるが、そこで食べたランチ定食に大満足したのを覚えております。今回は夜メニューに挑戦、伊豆の恵みをコース仕立てで楽しませていただきます。

集いコース、8000円也。

一番ライトなコースで。お酒に合うメニューで作る、酒の肴を集めたコースでございます。さっそく伊豆の名物の1つである「生しらす」をお通しで。適度な酸味が先付として機能して、空腹感をしっかり刺激してきます。

お次はサラダ、ベジタブルファーストはありがたい。こちらもドレッシングや梅の酸味のニュアンスが品がいい。海の恵み代表でジャコも参加しております。

続いてお椀。飛魚豆腐が種だが、普通に出汁のクオリティーの高さに驚きます。木の子の風味も相まってレベルの高いお椀に仕上がっております。

そして、お刺身。酒のつまみとしても、伊豆の魅力を伝える使者としても重要な役割。鮪、伊佐木、わらさをいただきました。鮮度の高さは説明なしで伝わります。

真打の出番。ランチでもトップクラスの人気を誇るという鯖でございます。やはり備長炭でふっくらな食感を実現。焦げた風味も、その先にある魚自体の旨味も抜群です。そして、そのポーションの大きさにも驚き。リッチな魚をリッチにいただけるのが、やんも最大の魅力なのでございます。

締めはご飯。

ちりめん山椒ご飯と立派な金目鯛を使ったあら汁で終了。最後の最後まで伊豆の恵みは手綱を緩めることはありませんでした。ご馳走様です!

伊豆の旬 やんも 丸の内店
050-5868-5655
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13004075/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ