「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.05.31 昼

かの帝国ホテルのオールデイダイニング!@パークサイドダイナー

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

銀座・新橋・有楽町

5000円〜9999円

★★★☆☆

パンケーキで有名な『パークサイドダイナー』へ!

パークサイドの由来はもちろん日比谷公園のこと。公園横にある帝国ホテルのオールデイダイニングとして活躍するお店でございます。帝国ホテルのテナントと聞くと重厚感のある空間を想像させますが、まさにアメリカンダイナーとった感じでカジュアルな印象。

創業年度は2007年と比較的新しいが、名物のパンケーキなどはライト館にあった「ガーデンバー」の味を継承しているそう。パークサイドダイナーの名物でありながら、老舗帝国ホテルの名物でもあるのです。

その「パンケーキ」がこちら。

第一印象は、上品な見た目と味わい。ほんのりとしたバターの甘さや軽い質感など、普遍的な雰囲気の中に上品さが込められます。これまた上品な甘さのホイップバターと食べれば、間違いなく口福感を提供してくれることでしょう。

名物はもう1つ。その名も「帝国ホテル特製カレー」。

辛さもあって、酸味もある。少し固形感のあるカレーからは素材の旨味がダイレクトに伝わってまいります。また、野菜がたっぷりで、そのままの旨味を食べさせたり、茄子のように香ばしさを楽しませたり。

ちなみに、こちらは第8代の料理長が考案したメニューなのだとか。8代目ってのがまた歴史を感じさせますね!

ご馳走様でした。

パークサイドダイナー
03-3539-8046
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13037894/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ