「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.05.27 昼

ニューヨークの発の人気ベーカリーカフェ@ザ・シティ・ベーカリー 品川

喫茶店・カフェ

浜松町・田町・品川

1000円〜2999円

★★★☆☆

ニューヨークの発の人気ベーカリーカフェ『THE CITY BAKERY』

1990年、マンハッタンのユニオンスクエアで創業。瞬く間にニューヨークのモーニングシーンを席巻し、まさに”街”のベーカリーとしてのポジションを獲得。それから20年以上の時を経て、一号店を大阪梅田にオープン。そこからは早かった、あっという間に全国29店舗にまで拡大。ニューヨークだけでは飽き足らず、日本の全国の多くの”街”に根付いております。

今回は品川駅直結、アトレにあるベーカリーを訪ねております。サラダやフムスなどヘルシー系のラインナップに、メインの料理を選ぶ仕組み。

メインには鶏料理のジャマイカンジャークチキンを選択。チキンの火入れがちょっと強すぎたのはたまたまかな。ただ、それ以外の部分では意識高い系のヘルシーラインナップなので、身体はとても満足させていただきました。

そして、名物とも言うべきは「プレッツェルクロワッサン」。プレッツェルとクロワッサンを融合させたオリジナルメニューでございます。プレッツェルのように外はカリカリで、クロワッサンのように中はふわふわになっております。また、プレッツェルには粒状の塩を塗すのが通例だが、こちらも同様に強めの塩を効かせております。この斬新さがニューヨーカーにウケたのでしょう。

ご馳走様でした!

ザ・シティ・ベーカリー 品川
03-6717-0960
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13162267/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ