「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.05.26 夜

銀座奥田は名店の登竜門!?@銀座 奥田

日本料理

銀座・新橋・有楽町

10000円〜29999円

★★★★☆

銀座並木通りにある日本料理店『銀座 奥田』へ。

主宰するのは日本を代表する料理人の一人である奥田透氏。ただし、奥田大将は同じビルにある「小十」にて腕を振る舞っており、銀座奥田はセカンドブランドあたるお店でございます。ただ侮ることなかれ、ミシュランの1つ星を獲得し、さらに歴代の料理長には現「香嵐」の五十嵐氏、現「おぎ乃」の荻野氏などの名料理人が就任。そして、現料理長の宮原氏は開業時の料理長にして、フランスの奥田のシェフを務めた後に、ここ奥田の料理長として復帰をしております。

料理は、旬を切り取る日本料理らしい日本料理。安定感のある料理のラインナップはこちらです。

「伊勢海老」昆布締め。高糖度のトマトと新玉のソースで。

「トリガイ」舞鶴産のトリガイはレアな火入れ。白だつとともに。

「鮎魚女」お椀にて。蓴菜とともに。

「お造り」鰹、紋甲烏賊、雲丹

「稚鮎」飯蒸しにて。揚げた鮎にこのこのたたきを重ねる。油と塩とでかなり美味。

「鰻」花山椒とともに。パリパリの火入れによる食感とタレの香ばしさが吉。

「太田牛」ロースの炭火焼。万願寺唐辛子とともに。

「虎魚」虎魚の出汁でしゃぶしゃぶ。

「食事」入手困難と言われる甘々娘と毛蟹のご飯

「菓子」ちまきでわらび餅、きなこと抹茶の黒蜜、美生柑のアイスクリーム

銀座 奥田
03-5537-3338
東京都中央区銀座5-4-8 カリオカビルB1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13129763/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ