「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.05.25 昼

皿うどんで数日分の野菜を摂取!@宝来軒

ラーメン・つけめん

築地・湾岸・お台場

1000円〜2999円

★★★☆☆

葛西にある長崎料理専門店『宝来軒』へ。

創業昭和51年、長崎県にある同名の老舗料理店で修行した料理長がオープンさせております。同店は既に閉店しており、老舗の味はもはや本場長崎ではなくここ東京でしか味わうことはできないそうだ。看板には長崎料理ではなく、長崎ちゃんぽん・皿うどん専門店とある。メニューもその通りで、ちゃんぽん、皿うどん、太麺皿うどんの三種に餃子があるのみだ。

皿うどんセット、1200円也。

並盛にも関わらず圧倒的なボリュームで登場。野菜に海鮮に肉に多種多様ございますが、これをたっぷりの餡が全てを覆い尽くします。その餡は、しっかり濃厚で、とろみがその印象をさらに強める。胡椒もバッチリ効いているのもいいアクセント。

麺はこれとコントラストを作るパリパリなもの。ただ、少々スープと麺の味の距離感が気になるところだが、辛子を投入すると急に一体感が出るから不思議。1日分といわず、3日分くらいの野菜が摂取できました、きっと。笑

セットで登場したのは餃子。小ぶりのサイズ感ながら皮はしっかりモチモチ。中も野菜たっぷりで、ダメ押しのように野菜を摂取させていただきました。ご馳走様です。

宝来軒
03-3687-7273
東京都江戸川区中葛西2-22-9
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13003081/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ