「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.05.23 昼

秋田で恐るべきレバニラ定食を発見!@盛

居酒屋・定食

秋田市

1000円〜2999円

★★★★☆

秋田市内にある町中華『盛(さかり)』、ここには恐るべき「レバニラ定食」がある。

この子目当ての行列が連日作られる人気店。町中華とご紹介しましたが、東京の本格的な中華料理店で腕を磨いたというご主人が切り盛りしております。一心不乱に中華鍋を振り続ける厨房はもはや戦争状態。ちなみに、屋号はそのご主人の名前でる堀岡盛さんからですが、名は体を表す、盛々なボリュームたっぷりのアウトプットで登場します。

どどん!

どうですか? もはやニラでレバーがほとんど見えません。笑 これでもレバーもまた量も厚みもたっぷりですからね。大盛りも大盛りでございます。タレもたっぷりのなのですが、タレでコーティングされたニラ自身がもう主役なんです。これだけでご飯が何杯でも食べられそう。

もちろんレバー自体も柔らかさが超絶で臭みとも無縁。また、ニンニクの貢献度も高く、どの角度から食べても確実にご飯が進んでいきます。ご飯のお代わりも一杯まで無料ですが、間違いなくこのカードは切る事になります。笑 

盛さんによる、大盛りの、食べ盛りの人々にもぴったりな盛のレバニラ。秋田に来たなら必食だ!


018-824-1313
秋田県秋田市八橋本町5-6-1
https://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5000025/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ