「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.05.20 夜

これは本当にやみつきになるカレーだ!@ヤミツキカリー 飯田橋店

カレー

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

1000円〜2999円

★★★★☆

『ヤミツキカリー』、ここは本当にやみつきになるカレーショップだ。

20周年を迎えたヤミツキカレー、早稲田から始まり、飯田橋、神保町、西池袋など複数店舗を展開しております。以前、ミトミえもんは飯田橋近くのクライアントに通ったこともあり、開業当時の飯田橋店に何度も通った記憶があります。まさにやみつきだったのです。

タイでも欧風、インドでもない、ここだけのカレー。

メニューを見ると、確かにどのジャンルにも属さないようなラインナップ。強いていうなら、野菜の登場頻度が多いような印象あり。ミトミえもんが最も病みついたのは牡蠣のカレーだが、この季節には見当たらない。もう1つよく頼んだ「合挽き肉と完熟トマトの焼きチーズカリー」をオーダー。昔はこれにパクチーをトッピングしたものだが、今回はスタンダードのものを。

基本ベースとなるのはエスニックなアジア系のカレー。きっとココナッツの存在とアジア系の店員さんがその印象を強めるのでしょう。笑 辛口に設定したこともあってか、ビシッと効いたスパイスが味を引っ張ります。

バーナーで炙ったチーズがコクと香ばしさを加えたり、トマトが爽やかな酸味を加えたりなど、総合的には確かにここだけのカレーが完成しております。およそ15年ぶりの訪問となりましたが、やみつきになった頃が完全にフラッシュバックいたしました。ご馳走様です!

ヤミツキカリー 飯田橋店
03-3556-0703
東京都千代田区富士見2-11-12 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13038579/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ