「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.05.17 昼

とんかつジーエス、虎ノ門から新宿三丁目へ。@とんかつ ジーエス

とんかつ・揚げ物

新宿・代々木・大久保

1000円〜2999円

★★★★☆

カツカレーの専門店として人気を博した『とんかつジーエス』、2021年に虎ノ門から新宿三丁目へと移転。もちろんカツカレーのメニューは変わりませんが、移転を機に名物として「特製タレカツ丼」に力を入れております。ちなみに、仕掛け人は目白にある洋食店の「旬香亭」のシェフ。同店でも揚げ物は人気、さらにとんかつ店の「ポンチ軒」を成功させるなど、揚げ物に定評のある料理人なのでございます。

新たな名物、特製タレカツ丼

ご飯とキャベツの上には、ヒレカツが3つ、真ん中には温泉卵というシルエットで登場。タレカツ丼といえば、薄めが定番ですが、ジーエスではカツの厚みがまるまる食べ応えのあるもの。とはいえ、ひれかつなので、柔らかさも抜群で、それを実現する火入れもさすがの一言。

そして、ヒレの淡白さは甘めのタレがしっかりコーティングして補完しております。冷たい温泉卵は温度にも味わいにもバリエーションを作り、いいアクセントになっておりました。

移転、おめでとうございます。ご馳走様でした!

とんかつ ジーエス
03-6273-2292
東京都新宿区新宿3-2-2 紺野ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13257510/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ