「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.05.16 夜

信州ラーメン四天王の東京進出店。@すずめ食堂

ラーメン・つけめん

両国・錦糸町・小岩

〜999円

★★★☆☆

信州ラーメンを提供するラーメン店『すずめ食堂』へ。

信州ラーメンとは何か?その定義が確立されているわけではなく、ラーメン人気の広がり始めた信州のラーメン店を総称しての呼び名のようです。同エリアには信州ラーメン四天王と称されるお店があり、その1つである「ゆいがグループ」の仕掛けのようです。その気合いは並々ならぬもので、麺も醤油ダレも特製のものを開発し、新しい中華そばを生み出したそうです。

それがこれ、ずばり「中華そば(780円)」

トッピングはチャーシュー2種、海苔、メンマ、刻みネギと王道のもの。スープは煮干しがベースになっており、これがしっかりと効いております。とはいえ、淡麗系でサラサラなシルエットなので、総合的にはあっさりめな印象です。噂の醤油ダレはまろやかなもので、煮干しの風味に寄り添うよう。物足りないという人は七味や胡椒などの刺激を足してみるのもいいかも。

麺は中太シルエットでしっかりと歯応えを感じるもの。とてもバランスを良さを感じる一杯です。ご馳走様でした。

すずめ食堂
03-3612-7008
東京都墨田区京島1-2-2
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13158686/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ