「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.05.11 昼

ベルコモンズ跡地のレストラン探検。@KAWAKAMI-AN TOKYO

そば

原宿・表参道・青山

1000円〜2999円

★★★☆☆

2020年、青山のランドマークだったベルコモンズが「THE AOYAMA GRAND HOTEL」に生まれ変わった。

プロデュースするのは、ホテル・レストラン・ウェディング等の事業を行う「株式会社Plan・Do・See」。レストラン部門でいえば、有楽町駅前にある「6th」などを大当たりさせて実績を持つ。ちなみに、ここは大箱なのに行列ができるというモンスターレストランだ。 

そんな彼らの新しいホテルにおけるレストラン展開、ミトミえもんも大変注目しておりました。今回はその1つである『KAWAKAMI-AN TOKYO (川上庵)』を訪ねます。軽井沢で開業した蕎麦店は、すでに都内にもいくつか支店を持つ人気店。

他の川上庵さんにはない魅力はと言えば、石窯の存在。これで火入れをした信州の食材たちが名物となっております。蕎麦にもそのエッセンスはあり「石窯焼き茄子のぶっかけそば」は、ここでしか味わうことができぬメニュー。

焼いた茄子の香ばしさと薬味が絡み合って、蕎麦へと向き合います。出汁自体もかなり濃いめなので、全体としてインパクトのある味わいに。ランチなので遠慮しましたが、昼酒なんかにはぴったりかも!?

KAWAKAMI-AN TOKYO
03-6432-9011
東京都港区北青山2-14-4 ジ・アーガイル青山 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13252601/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ