「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.05.10 夜

萬来園のもう1つの顔。@萬来園

中華料理

大井・蒲田

30000円〜49999円

★★★★☆

大井町にある『萬来園』、ここには2つの顔がある。

昼は見た目通りのいわゆる町の中華料理店、夜は高級食材を含めた本格中華料理店になるのだ。お店は親子3人で切り盛りしているが、昼は二代目が一心不乱に中華鍋を振るって炒飯を作り続ける。

そして、夜になると御大が登場し、めくるめく料理が展開されていきます。中華の四大料理の枠を飛び越える縦横無尽な料理、そしてそれがストップするまで永遠と続いていくのだ。ほっておけばきっと一生料理は作り続けたことだろう。笑 これに惚れた人は数知れず、世界や日本のトップがよだれを垂らす。

余談だが、店の休みは水曜だが、世界的な料理人の依頼だろうが、日本のトップアーティストの依頼だろうが、休みの営業は全て断ってきたらしい。笑 そんなキャラも含めて大将が大好きだ。

料理の内容は、そんな大将と二代目、そして我々も加わって料理の内容を決めていく。これがめちゃくちゃ楽しい上に、何を言っても実現していく二人の能力の高さに驚くばかり。こんな店は他に絶対にない。念願だった萬来園のもう1つの顔、それはそれは楽しい夜を演出してくれました。ラインナップはこちら。

「クラゲの頭」

「蛍烏賊の中華風沖漬け」

「フカヒレと上湯スープの煮凝りの麻辣風味」

「干し海老とモロッコインゲン」

「海老」辣椒醤

「茄子と帆立と鮑の餡掛け」

「槍烏賊と干し肉の炒め物」

「水餃子」

「仙台牛のビブロースとまこもだけ」

「合い挽き肉と筍の芽菜炒め」

「蝦蛄」

「酢豚」

「春野菜と帆立と北寄貝」

「ワタリガニのカルボナーラ風」

「浅利の豆豉炒め」

「太刀魚の香蒸し」

「回鍋肉」

「杏仁豆腐」

萬来園
03-3450-5667
東京都品川区東大井5-6-8
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13001657/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ