「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.05.10 昼

確かに魚は”うまいもん”だった。@うまいもん屋

居酒屋・定食

築地・湾岸・お台場

1000円〜2999円

★★★☆☆

うまいもん屋の魚定食は、確かにうまいもんだった。

築地市場は豊洲に移転したものの、やはりその名残で周囲には魚を美味しく食べさせる店が多い。今回はその1つである、築地の路地にある『うまいもん屋』をご紹介。

シンプルすぎるネーミングからは、料理に対する自信がビンビンに伝わってまいります。本領発揮は夜のようですが、ランチでも十分に”うまいもん”が楽しめます。ただ、うまいもんを楽しむにはルールがあるので、郷に入っては郷に従いましょう。撮影NGどころか、携帯などは触ることすら許されません。ただただ、うまいもんと向き合ってほしいという願いからなのでしょう。

煮魚定食、1000円也。

まず、コスパがいい。まず、お刺身、ご飯、味噌汁、漬物が登場。注文を間違えたかと思いきや、続いて煮魚は大きなカマと褐色の豆腐が2つ。なかなか豪華なラインナップでございます。

カマが浸る煮汁がたまらない。ご飯に合う濃厚な味わいで、淡白なはずの白身をきっちり染め上げます。木綿豆腐などひとたまりもありません。カマの部分特有のゼラチン質の部分なども、うまいもんの言葉にぴったりな旨味の持ち主。ランチならご飯、ディナーならお酒が進んでしょうがないでしょう。ご馳走様でした!

うまいもん屋
03-3545-5455
東京都中央区築地2-10-5 寿ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13014852/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ