「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.05.01 昼

名物のパストラミサンド、こいつはいい感じだぜ!@ザ グッド バイブス

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

浜松町・田町・品川

1000円〜2999円

★★★☆☆

芝浦にあるハンバーガーショップ『ザ グッド バイブス (THE GOOD VIBES)』へ。

もともとは浅草橋で人気を博したショップの移転で、プロデュースしたのは「THE BURN」の米澤シェフと聞けば俄然期待が高まります。まず、名前がいいですよね! ”VIBES”とは、若者言葉でオーラとか雰囲気とかって意味ですが、ここでは「いい感じだぜ!」くらいニュアンスでしょう。ポジティブな言葉がよく似合う、開放的な雰囲気のお店になっております。

名物はパストラミサンド。

パストラミサンドは実はニューヨーク生まれ。そう、米澤シェフが長く腕を磨いた地なのでございます。一流シェフが本場から持ち帰っただなんて、これ以上本格的なものがあるでしょうか。

まず、そのビジュアルをご覧ください。もはやお肉が完全にバンズからはみ出しております。パストラミとは、香辛料で調味した肉の燻製食品だが、そのアプローチが実に本格的。4日間じっくりと塩でマリネして、6日間もスモークをかけたのだとか。期待通りのスモーキーさで口の中では収まりきらないほど風味が爆発します。トッピングに人参のラペなんかを選択するのも面白い。ヴィーガンなどにも力をいれる米澤シェフらしいアプローチです。これが適度なスパイス感を作り、グッドバイブスなアクセントに繋がっております。

期待通り、THE GOOD VIBESのパストラミサンドは、いい感じだぜ!

ザ グッド バイブス
03-6811-5639
東京都港区海岸3-13-12 バウハウス芝浦 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13235511/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ