「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.04.21 昼

猿のしっぽ!?何屋なのだろう、、、@猿のしっぽ

居酒屋・定食

六本木・麻布・広尾

1000円〜2999円

★★★☆☆

麻布十番にある料理店『猿のしっぽ』、とにかく名前が気になりません、、、?笑

レトロな雰囲気の外観に、中はバーのような薄暗い空間。音楽はジャズが流れる洋風ながら、靴を脱いで入っていくスタイルは和風。着座する前にカウンターを見てピンときました。円を描くカウンターが猿のしっぽのようなシルエットになっております。ただ、やはりどんな料理を出すなのか予想がつかないので、メニューを見てみましょう。

おー、いきなり答えが載ってるじゃありませんか。

料理のジャンルは和食。高原比内地鶏を使った親子丼を筆頭に、刺身定食や鯛茶漬けなどの用意がございます。どうやら筆頭のポジションにある高原比内地鶏が一押しのようで、夜はこれを使った地鶏料理が楽しめるそうです。

その一端をのぞくべく、特選親子丼をいただいてみましょう。出汁がしっかり甘めなのが特徴。鶏自体に下味がしっかりついているのか、濃厚でビビッドな味わいが感じられます。ランチらしい味付けというか、ご飯がすすむアウトプットになっております。和食店らしく小鉢なんかも充実しているのが嬉しい。ご馳走様でした。

猿のしっぽ
050-5590-1377
東京都港区麻布十番1-5-27 岡崎ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13017777/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ