「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.04.19 夜

暴力的なまでのニンニク味!人は何かを犠牲にして何かを手に入れる。@ とん金

居酒屋・定食

目黒・白金・五反田

3000円〜4999円

★★★★☆

西五反田にある老舗とんかつ店『とん金』、ここにはとんでもない名物がある。

とんかつ店であるなら、もちろん名物はとんかつだろうがここでは違う。ずばり、「ポリネシアン定食」でございます。名前が個性的すぎてアウトプットが想像つきません。笑 名付け親は先代だそうだが、由来を伝えぬまま天国に飛び立ってしまったそうだ。ちなみにこのメニュー、夜のみの限定メニューだそうだが、その理由はすぐわかります。

ボリュームたっぷり、ポリネシアン定食登場。

見た目のインパクトも然りだが、それよりも香りのインパクトが凄い。そう、ニンニクの存在が食べる前から隠しきれていないのです。どろっとしたソースは、たっぷりのニンニクと生姜で構成されております。香りに比例した味も暴力的なままでのニンニク風味。もはやニンニクは絶対的な旨味を通り越して、辛さまで作り上げております。

その下にはまたたっぷりのポークソテー。これはもしかしたら、考えられる生姜焼きの中で最高峰のメニューかもしれません。きっと、夜のみのメニューにしているのは配慮なのでしょう。その後の予定はリスケすることを勧めます。しかも、数時間ではなく数日です。笑 人は何かを犠牲にして、何かを手に入れるのです!

ちなみに、とん金のメニューはニンニクを使ったものが多い。

チャーハンにもたっぷり入っているかと思えは、ニンニク入りのソースなんかまで。とん金のニンニク消費量はきっと日本一かもしれません。笑

とん金
03-3493-0340
東京都品川区西五反田7-5-4 長塚ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13025438/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ