「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.04.18 夜

”ぽっちゃり”作りにはげむ韓国料理店!?@モンシリ

韓国料理

新宿・代々木・大久保

5000円〜9999円

★★★☆☆

新宿は歌舞伎町にある韓国料理店『モンシリ』へ。

”モンシリ”とは韓国語で”ぽっちゃり”という意味らしい。その言葉を地でいくかのように、もう量が半端じゃない。突き出しがたくさん出てくるまでは韓国料理店らしさですが、例えばこのチャプチェがヤバイ。。。調理器具そのまま、一体何人前だろうという量で登場します。”ぽっちゃり”にさせようとしてるとしか思えません。笑 ちなみに、味はコクがたっぷりでニンニクの風味も加わって単純に美味しいアウトプットでした。

そして、名物のカムジャタン。これもまた多い。笑

”カムジャ”とは芋、”タン”は湯という意味、いわゆるジャガイモ鍋でございます。ちなみに、鍋のサイズは2種類ありますが、これで小さい方。豚の骨つき肉とジャガイモがたっぷり。序盤はそれぞれが独立してる印象だが、後半煮詰まってきてからが本番。スープの旨味がどろっと溶け出したジャガイモが一体感を作り出すのです。スープのアクセントにエゴマの風味があるのもポイントの1つ。名物にふさわしい美味しい鍋でございました。

また1人、歌舞伎町で”モンシリ”が生まれたことをご報告いたします。ご馳走様です。

モンシリ
050-5869-6472
東京都新宿区歌舞伎町1-1-5 ドゥ・ベルフィーユ1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13056691/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ