「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.04.14 昼

カレーマニア達が一押しする人気店。@スパイス料理ナッラマナム

カレー

大阪市

1000円〜2999円

★★★★☆

スパイスカレーのメッカ、大阪。中でも本町周辺はカレーの激戦区として知られるエリア。石を投げれば当たるほど、カレーショップを軒を連ねるが、カレーマニア達が一押しするカレーショップがある。名前は『ナッラマナム』、間借りから始まり、2016年に創業している。屋号は”良い香り”と訳されるが、もちろんこれはスパイスを意味しております。

メニューは、週替わりのカレーから選ぶ方式。この日は4種類のカレーの用意がありましたが、もちろん4種盛りも可能になっております。ライスも鮎ビリヤニへの変更が可能。

そんな贅沢を全て叶えたプレートがこちらです。鮎のビリヤニを中央に、アチャールやスープなどを加えて9つのお皿がとり囲んでおります。この整理されたビジュアルだけで美味しさを確信できます。

この日のカレーはこの4つ。

「揚げせせりマサラ」

「豚タン茄子ピンダルー」

「辛口キムチキーマ」

「浅利とお麩ココナッツ」

単体でもそれぞれに特徴があるが、副菜達と混ぜると更に面白い。カレーで1番のお気に入りは茄子で、アタックの甘味と余韻の辛味がリッチな食体験を作る。副菜では大根のスープが絶品。野菜の旨味にスパイスの華やかな香りがガッチリ握手しております。食べるたびに味に変化を、ワンプレートのスパイスカレーの最大の魅力はこれだ。

ここは定期的に通いたい。カレーマニア達のリコメンドに間違いはなかった!

スパイス料理ナッラマナム
06-6484-5799
大阪府大阪市中央区瓦町1-4-6 市岡興産ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27090916/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ