「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.04.14 夜

サッカー日本代表、本田圭佑氏の専属シェフ!?@フナシェフ

フレンチ

大阪市

★★★★☆

世界をまたにかけるサッカープレイヤーの本田圭佑氏。

メルボルン、サンフランシスコ、オランダ、カンボジアなど、世界の国々でプレイ経験がある。彼が第一線で活躍するのを食の面から支えた料理人がいる。それが、専属料理人の船岡勇太氏だ。その後、大阪にて予約困難店として知られる『funachef(フナシェフ)』のオーナーシェフとして独立。世界を見てきた料理人、彼は一体どんな料理を提供してくれるのでしょう。

アスリートの料理を作ってきたという経験からか、ヘルシーな路線が軸にあるよう。野菜やフルーツのエッセンスを随所に感じさせます。それがそのまま個性に繋がっており、挑戦的なイノベーティブな料理に仕上がっております。たくさんの国々の食文化に触れてきたこともシェフのクリエイティビティーに繋がっているのかも。ご馳走様でした。

料理のラインナップはこちら。

「カリフラワーのムース」海老のタルタルとトマトのジュレと合わせたもの。爽やかな酸味が涼しげな料理。雲丹はここに濃厚さを。

「鱧と烏賊のマリネ」ライムと大葉のソースで。鱧の炙った風味がアクセント。

「天然のヒラマサと焼き茄子のフォンダン」 新生姜を発酵させたソースで。

「甘鯛とコンソメのロワイヤル」トリュフの香りも加えた、洋風の茶碗蒸し。

「グリーンピースと空豆のスープ」白貝と帆立のタルタル。海ぶどうの塩気を足す。

「鴨とフォアグラのパテ」マンゴを発酵させたソースで

「メヌケ」火入れが抜群。サフランのソースで。

「牛肉のロースト」赤ワインのソースで。

フナシェフ
06-6450-8565
大阪府大阪市北区黒崎町6-4
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27117389/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ