「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.04.13 夜

会員制の居酒屋!?@白金のたつこ嘉陣

居酒屋・定食

目黒・白金・五反田

10000円〜29999円

★★★★☆

白金にある会員制レストランへ。

会員制と聞くと構えてしまいますが、『白金のたつこ』はめちゃくちゃ緩い。だって、最初から看板が手書きの紙なんですもの。笑 どうですか?この完全なる和洋中折衷のメニュー達。共通点はお酒を飲みたくなること。そう、ここは居酒屋なのだ。会員制をとっているのは店の雰囲気作りなのでしょう。知り合いだけで作られる空気感こそが、たつこの魅力に他ならない。

まずはお酒のつまみ達。

「チャンジャ」辛味で酒を飲み、

「パクチーポテトフライ」塩気とパクチーの風味で酒を飲み、

「味付け豚足」濃厚な味わいで酒を飲む。

この日の主役は鶏すき鍋。

たつこさん自ら、鍋を作ってくださいます。軍鶏らしいしっかりした食感が魅力で、肝の部分など取り合いになるほど美味。

ここでまた1つ、たつこの緩さをご紹介。鍋の具材には野菜も提供されるが、その1つを構成したのがヤーコン。ヤングコーンかと思って発注したら、シャキシャキの芋が届いたと笑う。これがまた鍋に合うのだから、持ってますね、たつこさん。笑

最後は締め料理。食いしん坊達と遊びに来たので3種類。

特に印象が残ったのはこれ、「バター和え麺」。ジャンクな旨さがたまりません!カチョエペぺのイメージに近く、バターの動物性の旨味と胡椒の風味がガッチリ握手しております。麺は大阪で人気のカドヤ食堂の麺。つるつるの食感が溜まりません、、、!笑

「焼きそば」

「ニラまみれ和え麺」

白金にある会員制レストラン、白金のたつこ。通いたくなる理由がたくさんある素敵な居酒屋さんでございました。ご馳走様です。

白金のたつこ嘉陣
東京都港区白金5-12-12
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13224886/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ