「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.04.06 昼

捨てるカレー店があれば、拾うカレー店もある。@ボナボナ

カレー

大阪市

〜999円

★★★☆☆

あるカレー店が臨時休業、そしてまたあるカレー店が臨時休業。

ミトミえもんが大阪のカレーを食べ歩いてることが噂になっているのでしょうか。笑 最近、大阪のカレー店に振られることが多い。。。だが、ここはカレー激戦区と呼ばれる新町エリア、捨てるカレー店があれば、拾うカレー店もある。ミトミえもんを受け入れてくれたのは、2001年創業の『ボナボナ』。上品なマダムがお一人で営むカレーショップでございます。

名物は、チキンカレー。

看板のタグラインにも書かれる通り、店の看板料理はチキンカレー。その他、ドライカレーやオムライスもあるが、狭いカウンターに並ぶ多くのお客さんがチキンカレーを選ぶ。

シルエットはシンプルで、お皿をターメリックライスとルーが二分。

中央に手羽元が2本、ごろりと転がっております。

カレーは、淡路島産の玉葱の甘味と完熟トマトの酸味、そして華やかなスパイスが味を決定づけております。アタックには甘味と酸味が来るのだが、すぐにスパイスが追いかけて発汗を促す。野菜由来の味わいとデトックス効果のあるスパイスで構成される、ヘルシーなカレーでございます。ミトミえもんを救ってくれたカレーショップは、体にも優しい天使のようなカレーでございました。笑

ボナボナ
06-6110-7701
大阪府大阪市西区新町1-22-12 TTビル2号館新町 101号
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27005018/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ