「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.03.31 夜

大人の遊び場に登場した隠れ家中華。@Ji-Cube

中華料理

六本木・麻布・広尾

10000円〜29999円

★★★★☆

西麻布、そこは都会の喧騒から離れた大人の遊び場だ。

2021年、このエリアに新しいお忍びスポットが誕生した。名前は『Ji-Cube』、西麻布の笄(jī)町エリアにある、キューブ型の建物が屋号の由来になっております。閑静な住宅街の一角にあり、まさに隠れ家という雰囲気。一階は厨房を囲むカウンターになっておりますが、二階の個室空間は特に大人の遊び場としてふさわしい。

仕掛け人は菰田欣也氏。四川飯店のオーナーにして料理の鉄人として名を馳せた陳建一氏に師事。その後、スーツァンレストラン陳で料理長として活躍。現在は、火鍋専門店をオープンさせ、同じく西麻布エリアに「4000 Chinese Restaurant」をオープンさせている。シェフを務めるのも菰田氏の右腕である佐々氏。四川料理の伝統と和のエッセンス、そして新しいシェフらしい創作性が同店の魅力になっております。

料理のラインナップはこちら。

「四川名物よだれ鶏」四川料理の代表的なメニューからスタート!唐辛子の辛味が華やかさを作ります。

「フカヒレの醤油煮込み」フカヒレの姿煮は筍や鮑とともに。餡に黒トリュフが溶け込んであり華美な味わいを作ります。

「イカの塩味炒め」カラスミとともに、春を感じるパウダーを散らす。柔らかな火入れのタッチは技術の高さを伝えます。

「黒トリュフ小籠包」黒トリュフの小籠包。黒の皮は烏賊墨で、トリュフは上に。

「和牛の春巻き」茨城の銘柄牛を使用。

「伊勢海老のチリソース」ド派手に登場。味も演出もこの派手さはきっとお客さんを喜ばせることでしょう。

「紅瞳の蒸し物」香り蒸しもまた中華の伝統料理。紅瞳の脂が溶けていくー!

「麻婆豆腐」これを外すわけがありません!笑

「デザート」プーワル茶のクッキーと紹興酒のプリン。

Ji-Cube
050-5890-7448
東京都港区西麻布3-18-10
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13259432/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ