「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.03.30 夜

みんなで一緒にピッツェリア!@リンシエメ

イタリアン・ピザ

両国・錦糸町・小岩

3000円〜4999円

★★★★☆

亀戸にある人気ピッツェリア『リンシエメ(L’INSIEME)』へ。

”L’INSIEME”とはイタリア語で”みんな一緒に”という意味。陽気な性格のイタリアを表現した、楽しい空気感の伝わるネーミングになっており。2006年開業、世界ピッツァ選手権で受賞歴があったり、ミシュランのビブグルマンを獲得するなど、実績も十分のピッツェリアでございます。ちなみに、ピッツィオーロは老舗ピッツェリア出身の松丸氏。そういえば看板の雰囲気など、よく似ております。

メニューはピッツァはもちろん、前菜からメインまで充実。特に炭火焼きの肉料理には定評があるよう。だが、ミトミえもんはピッツァ一択。アズは屋号を冠したピッツァ「リンシエメ」をいただきます。トマトベースで、薫製モッツァレラ、ルッコラで構成されたピッツァ。ここにたっぷりのパルミジャーノの削ったシルエットで登場します。

まず生地が美味い。もっちりした生地とピザ窯が作る香ばしさを感じるお手本のような生地。さらに、ここに適度な塩気を利かせており、耳の部分まで全て美味しくいただける設計になっております。ピッツァのリンシエメでは、ここにパルミジャーノの塩気も加わり、ワインとも相性が合うものに仕上がります。これだけ生地のレベルが高ければきっともっとシンプルなピッツァでも美味しいことでしょう。

もう1枚、チーズ系の豚バラのコンフィを合わせたピッツァを。玉ねぎの旨味もたっぷり伝わってきて、ここに豚バラの脂と旨味も加わります。まるでパイ生地のようにサクサク感もある生地とも相性がいい。もっともっと他のピッツァも食べてみたい、そういう気持ちにさせるピッツェリアでございました。ご馳走様です。

リンシエメ
03-5858-9713
東京都江東区亀戸1-31-7
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13193917/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ