「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.03.24 昼

尾山神社の麓、老舗中華のセットメニュー。@平和軒

中華料理

富山

1000円〜2999円

★★★☆☆

金沢の伝統文化の礎を作った前田利家、彼は市内にある尾山神社に祀られております。

加賀百万石を作り上げた前田利家の眠るすぐ近くに、市民に愛され続ける店があります。その名も『平和軒』、創業は1947年まで遡ります。老舗感満載の外観で迎えてくれる中華料理店の人気メニューはラーメンと炒飯。この2つを同時に楽しめる「Aセット」が人気になっております。

ラーメンは、焼豚、メンマ、海苔、葱のシンプルなシルエット。味付けは醤油をカエシに鶏ガラスープを加えた、やはりシンプルなものになっております。味は濃厚なもので、ほんのりと香る生姜がいいアクセントになっております。

最大の特徴は麺か。低加水の歯応えのある麺で、独立した印象を作り上げます。イメージとしては博多ラーメンの麺が近いか。

炒飯は意外といっては失礼だが、米が解けるほどパラパラ。どっちが良い悪いではなく、町中華ではしっとりが定番と先入観を持っておりました。内容についてはやはりシンプルなもので、味付けは旨味成分できっちりコーティングされております。ついつい癖になる味わいだ。ご馳走様です!

平和軒
076-221-3993
石川県金沢市尾山町13-7
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000070/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ