「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.03.23 昼

日本で唯一のレバニラ専門店!?@kei楽

居酒屋・定食

西東京市周辺

1000円〜2999円

★★★☆☆

飲食店には様々なジャンルがあるが、その細分化が始まって久しい。いわゆる、専門店の登場だ。スイーツ店ではなくパンケーキ専門店、洋食店ではなくハンバーグ専門店といった具合。食材やオペレーションの効率化はもちろん、料理の精度向上や、メディアでの反響などそのメリットは多い。

今回紹介するのはレバニラの専門店でございます。

名前は『kei楽 』、最寄りは西武池袋線の清瀬駅でございます。西東京という立地ながら行列が作られる姿に驚きます。これもまた専門店ゆえの吸引力といっていいでしょう。

それにしても、人によって好みのわかれるレバニラというアプローチは斬新です。メニューは見事にレバー一色で、レバニラと唐揚げの定食のみの潔さ。一方で、豚、鹿、牛、鶏とあらゆるレバーを取り揃えております。

レバニラと唐揚げの食べ比べ!

純粋は食べ比べのためにも、同じ庄内豚から2つをいただきます。共通するのはそのボリューム!気前の良すぎるレバーの盛りと、それを受け止める山盛りの白飯が提供されます。

まずはレバニラ、意外といってはあれですが、味付けはあっさりめ。自慢の新鮮なレバーの風味がしっかりと届きます。

唐揚げは油の風味が調味料となり、これがレバーをコーティングしております。ここにパンチ力を加えるのなら自家製の辛味噌。豆板醤や柚子胡椒の刺激とニンニクの旨味などが足されたもの。これだけでご飯がすすみそうです。笑 

ちなみに、ミトミえもんは唐揚げに軍配。次回は鶏に鹿にと違うレバーに挑戦してみたい。ご馳走様でした!

kei楽
042-497-9208
東京都清瀬市松山1-20-3 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1328/A132803/13101028/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ