「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.03.20 昼

自分好みのそうめんを研究できる!?@そうめん そそそ 研究室

うどん

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★☆☆

そうめん専門店の「そそそ」グループをご存知でしょうか?恵比寿で創業し、内幸町では高級路線を、ここ渋谷では創作性をコンセプトに店舗拡大を行っております。名前は『そそそ研究室』、場所は渋谷ヒカリエの飲食フロアにございます。その名の通りで、内装は研究室そのもので、定員さんも白衣を着ているという徹底っぷり。創作もただの創作ではなく、自分好みのそうめんを自ら創作できる、やはり研究室そのものなのです。

選べるのは、麺の種類、量、味、調味料、具材。

無限にある組み合わせは、そうめんファンはもちろんのこと、料理好きな人や実験好きな人にはたまらないでしょう。選択肢が多すぎて決められないなんて人も多いでしょうけど。笑

そんな人向けにはスタッフのおすすめや定番メニューの用意もあるので安心してください。ミトミえもんが選んだのは、

カルボナーラそうめん。

渋谷限定というメニュー。カルボナーラはパスタはもちろん、うどんでも成功している麺料理の王道。濃厚なクリームはソースとして強い味わいを作るが、細めのそうめんが押し返してこない印象。パスタでもうどんでも、もっちりと受け止めるからバランスが整う。研究の結果、そうめんとカルボナーラの相性はなかなか難しそうだ。

ネバとろそうめん。

定番メニューの中から1つ注文。ねばねば食材をトッピングした、涼しげなそうめんでございます。ねばねば食材と出汁の風味が混ざり合い、ミョウガや胡麻の風味が脇を固めております。こちらの研究結果、間違いのないアウトプットでございました。

ぜひ、みなさんも研究レポートお知らせください。ご馳走様でした。

そうめん そそそ 研究室
050-5890-6767
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13258485/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ