「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.03.19 昼

実現不可能なカレー?@スパイスカリー バビルの塔

大阪市

1000円〜2999円

★★★★☆

2012年創業のスパイスカレー店『バビルの塔』へ。

ネーミングも個性的なら店内もまた個性的。サブカル感満載の雑貨屋さんのようであり、響き渡る音楽はファンキーなロックミュージックだったり。ちなみに、バビル塔とは、旧約聖書に登場する建造物で、実現不可能な計画などを表現する比喩のこと。カレー界において実現が難しいことへの挑戦する意欲が込められているのかもしれません、カレーはどんな個性的なものなのか、ワクワクしますねぇ。

あいがけ、1000円也。

あいがけは、肉カリーと豆カリーで構成されます。それぞれ具材は日替わりだそうで、この日は前者は「あさり味噌キーマ」、後者は「ほうれん草としめじ」が提供されます。意外といっては失礼だが、素材の味が色濃く出ている印象。

肉カリーでは、浅利の塩気と旨味がカレーに多大なる影響を与え、インパクトの大きいものに。ベースとなるトマトの酸味やニンニクの旨味にこれが加わっているのです。

豆カリーの場合は、植物性だけの優しい味わいでやはり素材の風味をビビッドに感じるものになっております。

ネーミングも店内も音楽も個性的なカレーショップだが、しっかり素材をリスペクトした美味しいカレーを提供しておりました。ご馳走様です。

スパイスカリー バビルの塔
090-6234-8264
大阪府大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町ハイツ 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27064588/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ