「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.03.18 夜

やっぱりアラカルトって最高です。@和食 いいくら

日本料理

大阪市

10000円〜29999円

★★★★☆

食べたいものを食べたいだけ。

フレンチでも和食はもちろん、焼肉や焼鳥までもコース料理が当たり前のようになってきてますね。食材のロス、オペレーションや単価の安定など、飲食店にとってはメリットが多い。だからそれを否定するつもりも全くないですが、逆にアラカルトの美味しい店を見つけると、喜びと感謝を禁じ得ません。本日は大阪で出会ったアラカルトの和食店をご紹介してまいりましょう。

『和食いいくら』、場所は南森町。

まずはそのメニューの豊富さをご確認ください。鮮、揚、煮、一品、肉、肴、土鍋、飯とカテゴライズされたメニューがびっしりと載っております。

メニューの量だけではなく、質についてもクオリティーが高い。それもそのはず、大将は北新地の人気日本料理店「纐纈」のご出身なのだ。ちなみに、アラカルトでのメニュー構成は、師の師である「島之内一陽」のスタイルによく似ている。そして、もう1つ素晴らしいのが手の早さ。食べたいものを食べたいだけ、それがさらに早く届くのだからありがたい。1つのホスピタリティの完成形といっていいでしょう。

個人的な優勝作品である「鯨ベーコン」は写真を撮り忘れ。リピートしたい一品だったので、ぜひ次回忘れずに撮影をさせていただきます。その他のラインナップはこちら。

「茶碗蒸し」

「牡蠣の山椒煮」山椒で煮て、実山椒と木の芽。山椒祭り。

「鰻の白焼き」適度な脂。醤油と相性抜群。

「天ぷら」蛍烏賊のタラの芽

「唐揚げ」プリプリの食感。これは美味い。

「しらす卵かけご飯」卵が濃厚!

和食 いいくら
06-6314-6747
大阪府大阪市北区西天満3-7-20 伊藤ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27101964/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ