「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.03.14 昼

これは魚定食ではありません。@炭火焼濃厚中華そば 倫道

ラーメン・つけめん

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★★☆

鯖、烏賊、鰯、鯵、鮭、、、

メニューに並ぶ定食のラインナップ。だが、ここは魚定食ではありません。そして、炭火焼の干し魚を提供する「越後屋」や「しんぱち食堂」と同じ経営。だが、ここは魚定食の店ではありません。『炭火焼濃厚中華そば 倫道』、2020年にオープンした越後屋グループによる新業態のラーメン店でございます。サラリーマンの聖地である新橋の路地裏に店舗を構えております。

これが、鮭定食。あれ?鮭はどちらに?

鮭はラーメンの中で、素材が丸ごとスープに溶け込んでいるのです。丸ごと炭火焼にした後にペーストにして、これと出汁を合わせてスープを作るそうだ。不思議とえぐみや苦味はなく、コク深いスープからは旨味や香ばしさだけが残ります。鮭の個性もきっちり感じられ、その他のメニューにもチャレンジしたい気持ちになってきます。

ちなみに、トッピングは全て別皿。確かにまずはそのまま食べたいほど個性的な味わいが楽しめます。

焼き魚系ラーメンともいうべき、唯一無二の新ジャンル。新橋の「倫道」、神田の「海富道」、 芝大門の「奥倫道」と店舗拡大中。すでに”道系”として、ラーメン好きには認知を獲得済み。これから注目です!!

炭火焼濃厚中華そば 倫道
東京都港区新橋1-14-8 有信ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13254611/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ