「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.03.09 夜

焼肉にエンターテインメントを。@ 焼肉 うしみつ 恵比寿本店

焼肉・肉料理

渋谷・恵比寿・代官山

10000円〜29999円

★★★☆☆

恵比寿にある焼肉店『焼肉うしみつ恵比寿本店』へ。

人気焼肉割烹の「西麻布けんしろう」から派生する形で生まれたカジュアルブランド。けんしろうと同様に焼肉に1つも2つも工夫を加えた、創作色の濃い料理を提供しております。個人的にはシンプルな焼肉を好みますが、たまにはこういうのも面白い。きっと女性などにも喜ばれるに違いない。

うしみつ特選コース、11000円。

まずは瓶詰めされた「チョレギサラダ」から。

そして、続くのが目の前で仕上げてくれる「雲丹ドッグ」。和牛ユッケと雲丹の組み合わせに海苔の風味が加わります。お洒落ですねぇ、つかみはオッケーってやつです。

ここから焼物。もちろん普通の焼物ではありません。

「タンしゃぶ」はガーリックオイルで炒めたアスパラを巻き付け、

「タン」はデコポンでレモンとは違う甘い果汁を加え、

「ハラミ」は西洋わさびと脂を中和させ、

「上ミスジ」はマンゴソース、りんご酢、ライムで独特な酸味を加えております。

そうして、やってくるのは名物達。

けんしろう名物でもある瞬間燻製の「ヒレのうしみつ焼き」。低温調理によって生肉のエッセンスを残しつつ、桜チップの燻製香が焼き感を演出します。

もう1つはヒレ肉のブリオッシュサンド。こちらもレアな牛肉感があり、たっぷりのバターが味わいを増強しております。

箸休めに「新玉ねぎのスープ」を挟んで、またまた焼物タイム。今度はタレの出番でございます。白ワインベースの雲丹のソースを使った「くり」、

酸味をつけた卵黄を使った「サーロイン」のすき焼きと続きます。

締めでもフォトジェニックを忘れません。

雲丹、いくら、蟹、和牛を美しく盛り付けた「うしみつ飯」でございます。ここまでいくと潔い。笑 焼肉にエンターテインメントを。ご馳走様でした!

焼肉 うしみつ 恵比寿本店
050-5593-3795
東京都渋谷区恵比寿南1-14-12 ル・ソレイユ3 M1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13204541/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ