「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.03.08 昼

epaisはフランス語で”ぶ厚い”!?@epais

とんかつ・揚げ物

大阪市

1000円〜2999円

★★★☆☆

大阪を代表する高級歓楽街の北新地、ここにあるとんかつ店が本日の目的地。

屋号は『épais(エペ)』、フランス語で”厚い”という意味。そう、ここは厚切りのとんかつが自慢のお店なのです。北新地らしい高めな価格設定ですが、メニューをよく見れば全国の銘柄豚の名前が並びます。ロースにするか、ヒレにするか、優柔不断のあなた向けに盛り合わせのスペシャルメニューの用意がございます。

山形豚上ロース&特選ヘレカツシャトーブリアン定食、2880円也。

店内に流れるのは大人なジャズ、定食の前にはデトックスウォーター、意識高い系のとんかつ店ですね。そして登場したのは、左にロース、右にシャトーブリアン。屋号に負けぬ分厚い姿になっております。

そして、衣の白さやピンク色のシルエットは低温でじっくり揚げていることを伝えてくれます。

共通の印象は肉の甘さで、銘柄豚の面目躍如。かなりレアなので足は少々早め、テンポよく食べることをおすすめします。卓上にはソースがなく、ポルチーニ茸の塩でいただきます。どこまでもシャレオツですねぇ。

ちなみに、サラダのドレッシングは大葉のモヒートですよ!笑

epais
050-5890-4534
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-3 ニュー華ビル 3F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072441/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ