「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.03.07 夜

一番人気は、鶏卵カレーうどん。@極楽うどん Ah-麺

うどん

大阪市

1000円〜2999円

★★★☆☆

粉もん文化の大阪。

お好み焼きやたこ焼きが有名ですが、うどんだって大阪の粉もん文化の1つ。その中にあって、複数のうどん屋を展開するグループがある、その名も極楽うどんグループ。

その2号店にある『極楽うどんAh-麺』が今回の目的地。仏教とキリスト教が混在しております。笑 創業者はカレーうどんの名店「三ツ島真打」で腕を磨いたそうで、同グループでもカレーうどんが押しの1つになっております。

一番人気は「鶏卵カレーうどん」

丼から溢れそうなほどギリギリをせめたシルエット。たっぷりの溶き卵を伴った餡掛けでうどんが完全に覆われております。スープはしっかり出汁が効いており、ここにスパイスがしっかり乗っかっております。その風味を玉子が吸収し、その全てが調味料のような役割を果たします。

ところが、これに負けないほどの存在感を示すのが極太の麺。望むのは一体感ではなく、あくまでうどん単体の満足感です。ここは好みがわかれるところかも。

とにかくなんでも多い。スープも多けりゃ、卵も多けりゃ、麺も多い。意外と少食のミトミえもん、完全にお腹いっぱいで死んだ。笑 アーメン。

n

極楽うどん Ah-麺
06-6712-3111
大阪府大阪市生野区生野西2-1-29 宇野ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27075334/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ