「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.03.04 夜

都会のオアシス、カフェレストラン「縄」。@喫茶レストラン縄

居酒屋・定食

六本木・麻布・広尾

1000円〜2999円

★★★☆☆


都会のオアシス、カフェレストラン「縄」。

港区女子に港区おじさん、いまや港区はギラギラの代名詞に。その中にあって港区の中心地でありながら、麻布十番というエリアには古き良き時代の空気が残っている。今回はこれを代表するようなカフェレストラン『縄』をご紹介していきましょう。もう名前からすでに雰囲気出ていますが、沖縄出身のご主人のゆかりなんだとか。

営業時間は9時から24時。芸能人や業界人の御用達としても有名だが、誰にも使い勝手の良いレストランです。しかも通し営業でいつでも定食メニューが楽しめるというのは実はありそうでない。特に港区には。そう、ここはギラギラの港区にある、ほっこり気分を味わえるオアシスなのです。

人気メニューの「ピラフ&ナポリタン」が目的でしたが、この日はパスタが終了してしまったのだとか!泣 ということで、片割れのピラフさんにお世話になります。せっかくだから特製ピラフです。特製の名に恥じぬ、色とりどりのトッピング達。ソーセージ、ベーコン、鶏肉などの肉、ピーマンや玉ねぎなどの野菜、海老などの魚介と、食材達が勢揃い。いわゆるしっとり系のアウトプットに、塩胡椒ベースの味付け。しっかりと強めの味付けが本能に訴えかけてまいります。ご馳走様でした。

喫茶レストラン縄
03-3586-8083
東京都港区東麻布3-8-9 東麻布ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13022202/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ