「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.03.01  

ジェラテリア、日本でも増殖中。@ ジェラテリア シンチェリータ

デザート

中野~西荻窪

〜999円

★★★★☆

オステリア、ピッツェリア、トラットリア、、、

イタリアンの飲食業態には「○○リア」という名前が多い。接尾語の”ia”は場所とか売店を表すんですって。今回ご紹介するのも「○○リア」の1つ、ジェラテリアでございます。ジェラテリアはイタリア発祥の氷菓であるジェラートの専門店。イタリアではメジャーな業態で、日本でもちょこちょこジェラテリアが誕生してきております。

今回はその1つ、阿佐ヶ谷にあるジェラテリア『ジェラテリア シンチェリータ』を訪ねます。

コンクリート打ちっぱなしのモダンな外観で、店内の雰囲気も気が利いております。ご主人はインテリアデザイナーとしての経歴を持つそうで、そもそもデザインを学ぶために渡伊したことがきっかけでジェラートと出会ったらしい。通りでセンスがいい訳だ。もちろんジェラートでもセンスが光る。イタリアで開催されたジェラートの世界大会で3位になった実績もあるそうだ。

フレーバーの種類は年間で200種類もあるそうで、毎日のようにメニューが変わっていくとのこと。今回はカカオフェスティバル中でありチョコレートのフレーバーが一押し。その中から野性的と表現される「シングー」と低温殺菌牛乳を使った「フレッシュミルク」のコンボをいただきます。特にミルクが印象的で、すっきりしたミルクの味わいに、ねっとりと濃厚な食感を併せ持つ本格ジェラートでございました。ご馳走様です。

ジェラテリア シンチェリータ
03-5364-9430
東京都杉並区阿佐谷北1-43-7
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13108556/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ