「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.02.25 夜

老舗焼肉の牛テールおじやが美味すぎる!@焼肉 和

焼肉・肉料理

大塚・巣鴨・駒込・赤羽

5000円〜9999円

★★★★☆

1979年創業の老舗焼肉店『焼肉 和』へ、場所は茗荷谷にございます。

老舗らしい昭和な風情、卓に埋め込まれた無煙ロースターで次々と肉達が焼かれております。

まずは上タン塩を注文しつつ、オッススハイで乾杯。ちなみに、オッススハイとは、いわゆるコーン茶のこと。タンはそれ自体でも十分な旨味を備えておりますが、ネギとスライスしたニンニクでドーピング状態に。冷凍を一切使わないと宣言する通り、温度変化による劣化が一切見られません、

焼肉奉行をやりがちなので、どうしても焼肉の写真忘れが少ないくない。笑 しかも主役クラスである「上四種盛り合わせ」の写真を忘れました。。。ラインナップは、上トモサンカク、インサイド、肩ロース、上ロースの4つ。トモサンカクの赤身とサシのバランスが抜群。インサイドなるハラミの近くのバラの部位は脂がたっぷり。肉はもちろん美味しいのだが、これタレが美味いんだなぁ。どれを食べても満足度が高い。

ホルモン盛り合わせにあたる「マゼタレ」。盛り合わせながら好きなものを3つ選べる仕組み。大好きなホルモンだけを選んで、おまかせでレバーと小袋が提供されます。正肉と同様で肉質の良さとタレの旨さを併せ持ちます。

ここまで我慢してましたがついつい白飯を投入してしまいました。脂と塩気と戦えるのはいつだって白飯だけでございます。

締めの牛テールおじやは必食!テールをしっかりと煮込んだ味わいとベースとなる塩味が食欲をそそる。テールもまるでコンビーフを食べているような本能的な満足感を作り出します。別添えのニンニク醤油を少し垂らせば破壊力が倍増。これを頼まないと必ず後悔しますよ!ご馳走様でした。

焼肉 和
03-3945-6998
東京都文京区小石川5-5-9 藤ビル 1F・2F
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13003837/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ