「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.02.22 夜

半額で楽しめる中国飯店クオリティー!?@美林華飯店

中華料理

六本木・麻布・広尾

5000円〜9999円

★★★☆☆

六本木にある中華料理店『美林華飯店』へ。

飯倉片町の交差点の程近くにある中華料理店がオープンしたのは2007年のこと。壁にかけられた著名人達との記念写真を見れば、多くの人に愛されてきたことが伝わってまいります。その中の一人にはあの「すきやばし次郎」の小野二郎氏の顔も。日本が世界に誇る職人にも愛される中華料理店、それはそれは期待感が高まるじゃありませんか。

期待感が高まる理由はもう1つ。シェフである福永氏は、中国飯店で18年間もの間総料理長を務めた人物なのだ。しかも、美林華飯店は中国飯店に比べてリーズナブルというおまけ付き。材料などの差に違いはあれど技術は同じ。しかも、中国飯店でも名物とされる上海蟹、北京ダック、黒炒飯などは同店でも提供されております。

例えば、北京ダッグ。甘くてコクのあるソースも健在で、カリカリと焼いた皮めの味わい、それに野菜のシャキシャキ感など、まさに中国飯店クオリティー。

また、中国醤油の黒炒飯も完全に同じルックスをしております。心なしか味わいがしっかりしているような気も。

もう終わりの季節ではありますが、上海蟹の存在も前菜で登場。しつこいが、これだけのコースで8000円とは破格と言っていいでしょう。

その他のコースのラインナップはこちら。全体的には辛味も含めて味わいがしっかりした印象。お酒との相性が抜群です。ご馳走様でした。

「前菜6種類盛り合わせ」

「エビチリ」辛味の強い味付け。

「フカヒレと蟹肉のスープ」

「季節の野菜と和牛の炒め」これもピリ辛。

「点心」

「デザート」

美林華飯店
03-3583-6568
東京都港区麻布台3-4-10 麻布誠工社ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13044038/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ