「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.02.21 夜

パスタを好きなだけ!?@TOSAGE

イタリアン・ピザ

六本木・麻布・広尾

10000円〜29999円

★★★★☆

元麻布に登場したイタリアンが新しい。

元麻布に新しいイタリアンが登場したのは先月のこと。まるで白亜のお城のような外観で、重厚感のある扉の先にスタイリッシュなカウンターキッチンが広がっております。人気イタリアンのダルマットの新業態なんだとか。出来立てホヤホヤなのだから新しいのは当たり前だが、ここで伝えたい”新しい”はメニューのアプローチだ。

お好きな数をお好きな量で、、、

日本料理や中華料理などで食事や締めを様々用意されてたりとか、フレンチのワゴンデセールなどにおいて、好きなものを好きなだけ食べられる仕組みは珍しいものではない。ただ、イタリアンの主役であるパスタでこのアプローチはとても新しい。

しかも、二、三種類なんて話ではなく、10種類から選ぶことができるのです。しかも、20gからお願いできるとあれば、そのオペレーションの大変さは想像に難くない。

お言葉に甘えて、「冬トリュフのタヤリン」「アマトリチャーナ」をいただいちゃいました。

その他のコースの構成はこんな感じ。

「ボタンエビの瞬間コンフィ」冬の根菜、海老芋のクロケッタ、ビスクのソース。海老尽くし。

「青森県産アオリイカ」ハーブサラダ仕立て。青トマトのソースと唐墨で。

「毛蟹と高糖度ゆり根の冷製パスタ」

「ゴルゴンゾーラとヘーゼルナッツの登坂米リゾット」登坂米とはシェフの実家のお米なんだとか!

「山形牛熟成フィレ」

TOSAGE
03-5786-6611
東京都港区元麻布3-2-13 Style元麻布 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13268095/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ