「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.02.07 夜

浅草観音裏の焼鳥店、トリビア〜ン!@焼鳥 トリビアン

焼鳥・焼きとん

上野・浅草・日暮里

5000円〜9999円

★★★★☆

浅草観音裏エリアにある焼鳥店『焼鳥トレビアン』へ。

入り口にはシュールなイラストが描かれるが、どこかで見たことがあるような、、、そうだ、銀座の焼鳥の名店「バードランド」のイラストのトーンにそっくりではないか!大将の半田さんはバードランドで10年近くも腕を磨き、ここ浅草で独立を果たしたそうです。焼鳥ジャンルで最初にミシュランをとった名店と同様に、コースにも串にもひと工夫もふた工夫もあるのが特徴。そして、出身者に共通するトロトロな親子丼は必食メニューの1つだ。

全体的にはしっかりした味付けでお酒との相性がいい。個人的な優勝は、串ならつくね、締めなら親子丼ですかね。1つ1つ、ご紹介していきましょう。

「自家製レバーパテ」パリパリなパンとのコントラストが素晴らしい!

「季節の前菜」手羽先の煮凝り、蕗味噌と油揚げ、うるい、鳥わさ、軍鶏皮の酢の物

「ささみ」食感しっとり、塩しっかり。

「レバー」口溶けのよさ!

「ソリレス焼き」皮の部分から飛び出てくる旨味!

「サラダ」

「うずら卵」青海苔コーティングと醤油漬けの組み合わせ

「つくね」玉ねぎの旨味と肉のしっとりした旨味の組み合わせ。こりゃ、うまい。

「山椒焼き」ももの照り焼き

「ホワイトアスパラと舞茸のホイル焼き」

「ねぎま」

「カチョカバロ」

「親子丼」バードランド出身らしい飲める親子丼!

「ラーメン」専門店も凌駕しそうなクオリティー!

「大人プリン」

焼鳥 トリビアン
03-5808-0327
東京都台東区浅草3-35-12
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13146389/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ