「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.02.04 夜

六本木締め事情に変動が!?@つけ蕎麦 辛流

そば

六本木・麻布・広尾

1000円〜2999円

★★★☆☆

みなさんの六本木の締めご飯はどちらでしょうか?

人気ナンバーワンはきっとうどんの「つるとんたん」なのでしょう。だって、毎日待ちが出るほどの大人気ですもの。ラーメン好きなら「竹虎」を挙げる人も多いかもしれません、通の方々なら「香妃園」の鶏煮込みそばや「アッラバーバ」のカチョエペぺを挙げる人もいるでしょう。

そんな六本木の締めご飯リストに新しい仲間が加わった。名前は『辛流』、韓国由来っぽいですが本店を餃子の町である宇都宮に置く蕎麦屋さん。営業時間はなんと朝6時!!完全に六本木の締めご飯事情に殴り込みに来ております。

一番人気は「辛つけもつ蕎麦」

真っ赤なスープは完全に食欲を増進させるルックス。唐辛子鶏の辛味、ニラ、ネギ、そしてモツ。締めにぴったりな力強い具材で構成されております。鰹出汁や鶏ガラベースの旨味にきっちり辛味を加わっており、これがもつの旨味と握手するのだから言うことなし。辛味たっぷりのもつ鍋のようなイメージをしてもらうといい。

蕎麦単体では単調なものですが、辛さがこれをばっちりコーティングしてくれます。夜中の胃袋にジャンクな刺激、そうですよ、これが求めていたものです。

蕎麦だけじゃ足りない!なんて人向けには「豚辛ごはん」も。いくらでもご飯が食べれる味付けになっております。六本木締め飯に堂々とエントリーできる一店でございました。ご馳走様です。

つけ蕎麦 辛流
050-5456-9840
東京都港区六本木3-13-10 KODAビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13247121/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ