「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.02.01 昼

早大生の学食!?ワンコイン洋食が凄すぎる!@キッチン ミキ

居酒屋・定食

池袋~高田馬場・早稲田

〜999円

★★★☆☆

早大生ならきっとお世話になったことがあるでしょう。

早稲田大学近く洋食店『キッチンミキ』、早大生なら知らない人がいない老舗店。学生達に愛されているのは、何も物理的な距離だけではありません。見事に学生達のニーズに応えているのです。驚くべきは金額、チェーン店でもないのにワンコイン(500円)を実現しているのです。しかも、お腹を空かせた学生達も満足するボリュームも約束してくれます。

ミキランチ、500円。

屋号を冠したミキランチは、いわゆる盛り合わせ定食のこと。ライスに、メンチカツ、チキンカツ、カレー、ナポリタン、ハム、マカロニ、サラダを組み合わせたワンプレートランチ。大人の、いや学生向けのお子様ランチでございます。内容的にはトルコライスにも近いですね。

ボリュームについては言うことなし。揚げ油の存在感も強ければ、ソースの酸味含めた味わいも濃厚。これは確かに若者達が満足感をもって通うわけだ。ボリュームも塩分もチャージ完了!

ちなみに、同店の創業は1963年。当時19歳だった学生達から考えると、現在78歳の早大生までお世話になったということに!これは、早大生の学食といっても言い過ぎではなさそうです。きっとミトミえもんも早大生だったら、学食ばりに通い続けたことでしょう。ご馳走様でした。

キッチン ミキ
03-3203-2262
東京都新宿区西早稲田1-20-10
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13006141/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ