「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.01.20 夜

老舗イタリアンでパスタ三昧@ クチーナ ヒラタ

イタリアン・ピザ

六本木・麻布・広尾

10000円〜29999円

★★★☆☆

麻布十番にある老舗イタリアン『クチーナ ヒラタ』へ。

創業は1988年、麻布十番の地で愛され続ける名店でございます。屋号となったシェフの平田氏からは代替わりしておりますが、心地いい接客のマダムは健在。オーセンティックな雰囲気ではあるが、マダムのおかげで一見さんでも居心地がいい。ちなみに、クチーナとは台所の意味。本日は平田さんの台所にお邪魔しております。

アラカルトも嬉しい。スープ、冷前菜、温前菜、パスタ、メインと自分好みのコースを作ってみてください。名物なども含めていただいたメニューをご紹介していきましょう。メインはなしでパスタばかり三種もいただいちゃいました。アミューズのサラミでスプマンテをいただいて食事スタートです。

「スープ」南瓜のスープ

「冷前菜」本日の鮮魚のカルパッチョ。本日はイサキ。サルサヴェルデソースとオリーブオイルが秀逸。

「温前菜」トリッパのトマト煮込み。グラタン的アウトプット。塩気がしっかりでお酒もすすむ。

「冷製カッペリーニ」キャヴィア乗せ

「青唐辛子と浅つきのスパゲッティ」青唐の辛味がビビッドに。ニンニクの風味と塩のみだが、どうにも癖になる一品。

「野菜のラザニア」シャキッとした野菜をオンしたラザニア。それ自体は濃厚でボリューム的にも満足感が高い。名物の1つ。

クチーナ ヒラタ
050-5868-8411
東京都港区麻布十番2-13-10 エンドウビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001690/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ